2010/6/19 土曜日

不自然な住み替え

Filed under: 家族, — patra @ 1:45:25

CIMG7348CIMG7350引っ越しという大プロジェクトを控えているのに実感が何一つ浮かばないのは・・・
見てもいない場所へ越す事にもある。何もかもが変則的。私が当たりをつけて置いた何件かの物件を見てくれた姉が「ここに私が住みたいくらいよ♪」と羨ましがっていた場所に決めたのです。何のことは無い姉の為にです。

去年の秋だったので「再来年の桜はここでお花見しましょう」と約束しました。
その姉が今、転移した癌治療に苦しんでいます。お花見の約束をぜひともしたいものです。
明日、といってももう今日の午後、母のパトロンでもある叔母と姪が訊ねてくるのでテーブルクロスを換えました。
誰もが姉が重い病気とは思っていませんでした。私も母も誰も。

それほど姉は見た目健康そうで、ツヤツヤだったからです。癌細胞は健康ツヤツヤがお好みなのでしょうか?
いつもいつも草臥れて不機嫌な私じゃなく、愛想のメチャクチャ良い姉に秘かに期待をかけていた母はさぞガッカリしていることでしょう。早速、妹である叔母に助けを求めたようです。高齢な叔母さまに、心配かけたり知らせることすら潔しとしない堅物な私の出来ることは掃除とお茶の用意です。嚥下障害の出てる母ともうご飯も食べられないのでお茶会です。

姉が癌告知を受けてから家族で出かけたLA(ロサンジェルス)で買ってきてくれたテーブルクロスです。桜みるまで頑張ってほしい・・・と思いながら拡げました。麻の素材までがセンスの良いアンティークです。
なんだか虚しい限りです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.