2010/5/12 水曜日

二人ともなんて可愛いんだろう

Filed under: 友人,家族 — patra @ 12:06:05

♪青目の日記♪
ええ.可愛いですとも・・・
お嫁さんの首に巻かれたスカーフが私が見立てたものだったら、もっと嬉しかったに違いない!なんて真っ赤な嘘です。
いつも思うことに、けっしてしてはいけないお姑さんの鉄則があります。若者に自分の趣味を押し付けてはいけない。
たとえ私がプロフェッショナルとして、昔、鳴らしたスタイリストでも。好みは彼等自身のものだ・・・・。
そんなことはさて置いといて
車を追いかけるなんて青目!まるで恋する乙女じゃないですか?切ないね〜

細々と持たせてくれた旅立ちの品々にも愛情が溢れています。

ふと横尾さんのtwitterの言葉を思い出す。
育ての両親に死なれて初めて自由を感じ「愛情は実は執着だったことをその時初めて知った」

出会いが無ければ,別れも無い。追いかけるほどの寂しさもなかったろうに・・・。
やっぱり透けてみえてしまう異国での孤独、これが彼女に創作エネルギーをもたらしているのだから人生は実に妙である。
帰途の息子たちへ8時間差の故、起きてて呟きにリプライを試みるもそれさえ、実は気のせいなのだ。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.