2010/4/12 月曜日

危険と隣り合わせ

Filed under: 家族,料理,日々雑感 — patra @ 1:09:25

CIMG6676CIMG6682どう言う訳か、我が家は怪我が多いようです。
よほど前世の心がけが悪いのかな?
昨日の夕食時、カップに入れた熱いポタージュをソーサーに載せ,一つを手で持ちもう一つを膝に乗せてテーブルまで運び、一つを置いた瞬間、膝のカップが滑り落ちそうになった。勿論大急ぎで掴んで落としはしなかったが,ポタージュが溢れて膝が熱かった。
右手は車椅子を漕ぐものだから何時もお皿を膝に載せる悪い癖ありです。

何時かやるな?と思っていたが危ない事極まりない。
厚い布のズボンをはいていたので事なきを得たけど。それを見ていた母、食欲をすっかり無くしました。膝が真っ赤だったので・・・。
ランプステーキの百gが食べられなくて,付け合わせはほぼ完食でした。
肉が堅い・・・そんな事は無いのに?。
去年漬けたビーツの残、山芋を焼いたのが新鮮な付け合わせ。人参と椎茸とインゲンは軽くソテーして塩,胡椒してバターで絡める王道です。
痩せるためのアボカドをお肉の前に食べます。お酒、全く飲まない日のせいか肌が戻りました。早い。食後「家族の歴史」最終回を見る。
良いドラマだった。うまいな〜三谷幸喜さん。私の時代と重なるのでちょこっと泣けました。
さっき赤かった膝、もう何とも無い。気をつけます。って誰に言ってるのだ私は(笑)


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.