2010/3/29 月曜日

塗装の匂いが消えた

Filed under: ネコ,日々雑感 — patra @ 13:33:37

IMG_0026裏の工事ではpatra母さんが文句を言うと速攻で対応してくれるから、やっぱりあんまり酷い時は抗議したほうが良いね。
空気の逃げ場が無い囲まれた住居空間に見事に沈殿してしまったシンナ−臭気は酷かったよ。
ゲホゲホ吐いてしまったオイラ達の為に抗議してくれたんだ。鹿島Kの対応は吹き付け塗装を止め手塗りに切り替えてくれて送風機で風を送って散らしたようです。
粉末が細かい粒子になって空気中に漂うのを大分薄められるからね、正解だった。ありがとう。

ヘルパーさんに聞いたらアチコチでマンション建設中らしく、老人だけの住居回りはどこも、特に大変なんだって・・・能率を重視して工事を進めても健康被害を防ぐほうが、結果は佳い事が多いからさ。
ペンキ屋さんの身体にもね、吹き付け塗装は非情に悪いのに。物事には便利の裏に潜む害もあるってことさ。
長い目でみるって大事だね〜。不便,貧しさ、困難から工夫と知恵が生まれたんだ。もう一度考えてみようよ。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.