2010/3/23 火曜日

寛容になれ、も限界。

Filed under: 日々雑感,時代 — patra @ 3:49:16

CIMG6510そらのさんという人の仕掛けか?最近,流行のUst実況画像垂れ流し2部を聞く。
NHKの特集番組とその裏番組じゃない裏Ust(#ura_media0322 live at http://ustre.am/eEWB),両方を見て,履き違えた使い方をしてしまった彼等、実に勿体ないな、と思った。NHKは年寄りばかりだったし,ホリエモン達、酔いどれ大会に終ってしまった裏Ust、お酒飲んで喋ったらもう駄目じゃない。同じ土俵とまで言わないけど素面で競争しないと電波ジャック等は無理。あれ!?そんなつもりは無くただ時間の無駄ずかいをして飲み会してるだけかな?その内、誰も相手にしなくなる。司会の津田さんがもう嫌だ!と言っていたが生本番で本音をぶつけて議論するには、流れるという美意識は必要。誰もが役不足。酒飲み過ぎ。そこが狙い!と企画側がいうのなら・・・日本人止めたい。

結局,ustreamとTwitterのコラボで一番心に届くのは音楽だ。飯野賢治さんのコラボレーションが,爽やか、優しさに満ち一番だった。
もう一つ
メディア,情報は間違っているから「信じるほうが悪いんじゃ無い?」
サラリと言ってのける、昼間見た猪子君の言葉が蘇る。
Ustを公開インタビユー>にして流したデジタルハリウッドの杉山校長とチームラボの猪子寿之さんの対談、これは非常に面白かったし有意義だった。,ustreamとTwitterを教材になるような使い方はとても好ましい。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.