2010/3/22 月曜日

花、てがみ

Filed under: 日々雑感, — patra @ 13:53:28

CIMG6343CIMG6344まず整理するのは書類や手紙類、そんな中、アメリカの友人からの手紙があった。メールを出してももう返事も無い。電話番号も無くしてしまっていたのに、ひょいと出て来た手紙。「友情を感謝・・・」と結ばれていたが私こそ、ここ何年かの入退院ですごくご無沙汰してしまっている。
たくさんの思い遣りを頂いていたのに、音信が途絶えるのは、きっと私の方にこそ問題だ。
忙しいとは心を亡くす。遠い異国の様々な友情にブログを通してだけしか関われなかったのはいかにも怠慢。自分からの努力が足らなかったと思う。
いつも、いつも好意をよせてくださる事に甘えていたのを突然、気づかされた。
この誠意ある手紙に果たして返事を出したのか?

大切なものを無くしてしまいそうな、いえ、なくしてしまったかもしれない。日常のこの山のような雑事に青息吐息は情けなさ過ぎだが、ここで諦めては駄目。しばらく不義理でも。やるべき仕事、せっせと整理の手を休めず進むしか無い。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.