2010/3/4 木曜日

B級グルメ

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 21:57:10

CIMG6230CIMG6225CIMG6232静岡のある都市が、B級グルメで優勝した焼そばは挽肉を使い、目玉焼きも乗せるツルツルギトギトらしい。挽肉だけ真似しました(笑)例によってお酒で蒸し煮する焼そば。今夜は鶏ひき肉、モヤシとニラにピーマンだけ。味付けは中華スープの素と和風だしにブルドックソース。麺は熱湯で洗って脂切りします。シャキシャキもやしが美味しいと思う私に老母曰く「もっとコッテリ味が良い」だそうな。
いえ、もう私に贅肉の付け入る余地をこれ以上許しませんのよ、と却下。でも結構良いみたいで完食でした。最近すこし体重は落ちたが貧血は治まってるし胃の調子も良いみたい。
少ない量が、やっぱり胃には良いようです。全く吐き気はないそうです。実にタフだ。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.