2010/2/20 土曜日

本鮪の赤

Filed under: 料理,日々雑感,時代 — patra @ 1:18:47

CIMG6067CIMG6065CIMG6072今日は私の好きなものばかり!でもそれでは気がひけるので母の好きなイクラも添えて。いよいよ鮪の畜養がモナコやフランスでも厳しくなりそうで鮪好きな私は心配しています。ポリープを検査するよ、といって飛行機を遅らした友人のポルトガルの漁師の所はどうなるのでしょう?
前にも増して忙しくなるか反対運動がやっぱり起きるのか?あれきり連絡が無いので明日にでもメールしてみようかな?もしかしてもう帰っちゃったのか?
珍しくお酒も無しでお茶。今玄米茶に凝ってます。

今日はマッサージをしていただいたせいか足が暖かい。続けて自分でもお辞儀や軽い運動をしてみる。
ところが
6時にご飯だったのでお腹が空いた。
十時過ぎ,悪いとは思ったけれどワインを少し。2000年のボルドーとミモレット。グラス半分で酔っぱらったように顔が・・・もうこれだから年取りたく無いのね。真っ赤か。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.