2010/2/3 水曜日

ブーイング恵方巻き

Filed under: 家族,料理,日々雑感 — patra @ 23:07:03

CIMG5905CIMG5903節分なので去年の節分と同じにゲン担ぎで「恵方巻き」を予約しておいた。
この所忙しく落ち着いてご飯を食べられないので4人一緒。南西を向いて太巻きを食べるの図。
「いい!黙って食べるのよ」
4人が出入り口の方向を向いてムシャムシャ・・・・ところがこの太巻き、今年はサボテンのトンカツ入りを購入。があまりにも不味い。酢飯が2日前?というくらい堅い。
全員,パントマイムで手をバッテンにクロスしアウト宣告。

一人フミちゃんだけが黙々と完食しバンザイをしました。「全く、バカらしい風習に乗るんだから」と食べる前に、既に息子は憮然としてましたが、しあわせは強く願う人にこそやって来るのです。
フミちゃんが南西に向け完食した姿を看て、思う事が有ったのでしょうか?,彼も拍手を送っていました。
老母など「こんな不味い太巻きなら,源さん寿司の太巻きを切らないで!と頼めば良かったと散々文句を言うしまつ。値段が3倍なのに(笑)
何が在っても状況を楽しむお嫁さんの姿に、文句の多い我々家族は大いに反省をしたのでした。
口直しのヒジキ、モツの生姜煮で息をついた夜。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.