2009/12/31 木曜日

しばしお別れ会?

Filed under: 家族,料理,日々雑感 — patra @ 2:52:53

CIMG5639CIMG5644CIMG5645例年のように一人娘と一人息子が結婚すると,夫々の家の家族の事情もあって結構お正月の大晦日、元旦は両方へは行かれません。特に息子はパリの仕事を持ち込んでいますから、貧乏閑無し、体力なし。なのでフミちゃんとお婆ちゃんと息子と私で往く年来る年を前倒し。野菜の付け合わせを作り、ローストビーフを焼きビリー・ミリガンを見たりを一緒に楽しみました。海外に暮らす娘と年に1、2日しか逢えないのですから茅ヶ崎のご両親も首を長くして待っていることでしょう。ボジョレーを開けお婆ちゃんも乾杯しご機嫌でした。「ビールを飲んでいるかぎり痩せないよ」と息子。ヒエ〜〜!?ビールが好きなんだけどな〜。そうそう友人の送ってくれたオリーブの塩漬けを一緒に添えたお皿。食後、フミちゃんが大根の生酢用を千切りしてくれましたので早速、作りました。青目がオリーブを入れて送ってくれた容器が便利そうな大きさでそこへ合わせ酢を入れて保存。人参サラダは私めが頑張ったのですがチョッパーかスライサーを使えば簡単なのにね(笑)お風呂に入った息子、相当に眠そう,お疲れさまでした。
ちなみに今回のローストビーフは和牛モモ肉でした。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.