2009/12/30 水曜日

ギリシャの猫やポストカード

Filed under: ネコ,友人,日々雑感 — patra @ 3:04:17

CIMG5610CIMG5625CIMG5627CIMG5630青目から小包みが届いた。オリーブの塩漬け2種と干したイチジク等。ポルトガルの例の出会いの記念オリーヴだった。この間来てくれた時は無かったので忘れたのかな?と思っていたので早速味見。おぉ新鮮だ。フミちゃんの焼いたチョコパウンドケーキと野生のイチジクと並べてみる。そこへフミちゃんが荷物が届いたから、と青目にパリで託されたギリシャの猫本とヴィンテージ風猫絵葉書を見せてくれる。可愛い。傑作。2、3少し分けてもらいました。絵はがきも猫写真もオリーヴも凄くうれしい。「ポルトガルの笑う犬」につづいて「路傍の猫」も青目に書いてもらいたいな〜と思う。九州や京都へ行く青目達と来年になって逢う約束をしてからお礼の電話を切る。CIMG5629CIMG5636帰国してから地震の多かった伊東だが「慣れちゃってるから」と笑っていた。タフだ。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.