2009/12/8 火曜日

焼き方大失敗

Filed under: 日々雑感 — patra @ 21:33:44

CIMG5298突然食べたくなったので餃子を注文しておいたのが届いた。じゃが豚の佃善?のいかにもうまそうな焼き色に釣られたのですが、フライパンにひっついて梃子でも剥がれない。なんかボロボロになった惨めな餃子。でも味は良かった。このところ何か覇気が無いのは何故?ってのは嘘でフライパンが悪い。テフロン加工の鍋は一度焦がすと始末に負えない。やっぱり鉄のフライパンがいい。私の弱点、手で捏ねるものが苦手。ハンバーグも餃子もパンも捏ねるから作らないのですが,食べたいので通販します。手がベタベタになるのは嫌な横着者なので,魚は捌けないし料理人とは言えませんです。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.