2009/12/7 月曜日

薄い皮の小さい蜜柑

Filed under: 日々雑感 — patra @ 22:00:09

CIMG5294CIMG5291お正月の箱買いの蜜柑って、もうブカブカの味の薄い3番手くらいの蜜柑になっちゃうものです。粒は大きくとも大味、しかも年末値段でお高い。なので箱買いするのは、小さくても,皮も薄く濃い味の1番収穫を買うようにしています。11月末には2箱くらい買って冷たい外に保管しておきます。ふしぎにネズミは蜜柑が嫌いらしく外に置いても大丈夫・・・

今日打ち合せに来た青年にお茶がわりにチビ蜜柑を差し上げたら「今年初です」と喜んでいました。一人くらしで頑張って働いてる青年で礼儀正しい人。なぜチビ蜜柑が良いか・・・おせかいにも,再度、講義しちゃいました(笑)
さて、小女子の雑魚を乾煎りし,明日の朝の味噌汁を用意をして今夜はおわり。夜はお弁当で手抜きでした。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.