2015/12/1 火曜日

ダリアがやって来た♪

Filed under: 友人,家族, — patra @ 15:50:36

DSCN5272DSCN5271
銀行などへ行って中々戻って来なかった息子とふみチャンがきれいな真っ赤なダリアと白いダリアを見つけて買って来てくれました。
うあ〜〜ん、ごめんよ、とすぐご機嫌と疲れが直りました。
早速飾って・・・
宴会と言う程のこともないけど、看護師さんと椎名さんが見えるので準備をしておいたテーブルへ
DSCN5261
ふみチャンのオカア様に頂いたラ.フランスでブル−チーズ、シャンパンジュレと一緒に頂きました。とてもお洒落なオードブルになりました。
大きい柿はスモークサーモンで巻いてクレソンとサラダに・・・
有り合わせでしたが、これからお世話になる看護師さんを二人に引き合わせることが出来て良かったです。ちょうどこの日しか空いてなかったのです。

前に頂いた写真、葱に対の菜の花も持ってきてくださった椎名さん。
キッチンの棚は汚れ易いので心配です。DSCN5265
全員が好きな鳥飼、吟香を開けるふみちゃん・・・
DSCN5267
息子は子供時代よくお婆ちゃんがとってくれたお蕎麦屋さんの「あんかけ」や「鍋焼きうどん」が懐かしいそうです。
今回は松坂屋でフェア中ーのとうげの釜めしをヘルパーさんが買ってきてくれました。重いのに本当にありがたい。
「これも懐かしい」と喜んでいました。
コンニャクの辛煮、牡蠣のオイル煮、白和え、大根のナマスにクレスで巻いた鯛の薄切り・・・柿を挟んでサーモンとクレソンのサラダなどで焼いた鶏も分けて丁度良い量でした。
私のおやつ写真を見るとかなりのカロリーですよ、と椎名さんに笑われました。
やっぱり?
問題ですね。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.