2009/11/12 木曜日

バターライス

Filed under: 感想,時代 — patra @ 3:17:36

CIMG4935CIMG4940CIMG4938CIMG4942CIMG4944「深夜食堂」5話のバタ−ライス、めちゃくちゃ面白かった。あがた森魚が流しで出てくるのだが,良い味に年とっていかにもゴールデン街をながしている「流し」風なのだ。謳う歌がこれも味があって実に良い「函館の人」。飯島奈美さんのフードコーディネイトが毎回たのしみの一つだが、作って食べてみたいと思ったバタ−ライスの、その食べ方がまた実に良い・・・。今夜、何回、実に、と言ったかな?笑いがあって涙があってこれは大人の物語だ,実に。ただ茶碗によそうご飯の湯気が無いのが気になった。電気釜の蓋をあけるショットはご飯が少ない。ここはわざとかな?湯気がモワッと立ちのぼってくれたならば、流しのおっさんの何秒か待つタイミングが、これまた実に生きるのにな〜と細かい事が気になった。職業病なり。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.