2009/11/8 日曜日

牡蠣雑炊

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 0:00:25

CIMG4850CIMG4848機嫌良く2階から降りて来た母に45分炊いた牡蠣雑炊を供す。すごく喜んでいた。昨夜はほんとに食欲がなかったそうだ。本日は牡蠣と真鱈のクリームシチュウの予定だったが,お昼のグラタンと被ってしまうので急遽,変更した献立です。椎茸と葱と卵・・・三つ葉が無かったのでニラの微塵切り(笑)ま、それなりに美味。煮豆などと一緒に、激しい睡魔が襲う。ここで寝たらたいへんなので明日の準備。食べても食べなくとも牡蠣のクリームシチュウ,冷凍保存します。真ん中の白菜漬けが良い塩梅だったのに不味いという母。味覚が怪しくなってますね。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.