2009/11/7 土曜日

ひとりブランチ

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 17:02:06

CIMG4841お昼はいつも好きな物を食べる母。「ローソンの海老グラタンが食べたい」と2階でヘルパーさんにしきりに注文してる母、なぜかローソンがお気に入り。でも冷蔵庫には7イレブンのグラタンが2つ有ります。どこでローソンがインプットされてしまったのでしょう(笑)四の伍の言わさずセブンイレブンを暖めてミカンと一緒に部屋へ持って行ってもらいます。やれやれ・・・昨日のトマトソースのちょびっと残ったのをチーズトーストにして一人ブランチ。静かでホっとする。しかし母が居るのでご飯を作ろうと努力するわけで、これが本当に一人だったら女性として相当に堕落するだろう,有り難いとおもわなくちゃね。
朝起きたらメモがあって「夕べのお皿,全部たべました。細かくきってあっておいしかった」結局家族って礼儀を忘れるとモメますね。今日は牡蠣料理だったのですが、雑炊にでもしようかな?三つ葉もないけど・・・。「わたしスープもカレーもカップヌードルカレーも飽きたのよね〜」と母の声。当人は好きだとなると食べ続けるタイプなので実は,相当に迷惑な人なんです。そのうちグラタンも見るのも嫌と言うだろうな〜。去年など中華まんを食べ続けてましたが今年は未だ言い出しません。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.