2009/11/7 土曜日

カボチャのポタージュ

Filed under: 人物,日々雑感 — patra @ 0:36:05

CIMG4837CIMG4835この所、食べ物の好みにムラが出て好きだったものを嫌がり,偏食になりつつある母。いよいよ来たか!と思う。食べたものが2時間くらいすると食道あたりに逆に戻るかんじが出て来たらしい。昼のお茶漬けが未だ消化してない・・・とブツブツ。ポタージュは飲んだが鶏のトマトソースは一口。ミカンは美味しいと2個もペロリ。もうこんな塊は無理なのか?聞くと「今日だけ食欲が無い・・・」食後すぐ横にならずにベッドの背もたれを立てて寄りかかっていなさいね!と伝える。そのために電動ベッドなんだから、とスイッチの使い方を教える。昨日は凄く威勢が良かったのに安定しない。しかしがんばるしか無い。相変わらず病院は嫌と言う。

良いことも沢山あった。ケアマネジャーさんが私の足の冷えを心配しダウンの入った防寒スパッツ,膝上までのを届けてくださったので台所仕事も暖かくできた。「去年、骨まで冷たくなってたから気になってたのよ」見本にと持参くださったけどもちろん直ぐ購入。膝上にすると足首が少し短い。やっぱり私,標準より大きいかも(笑)


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.