2009/10/30 金曜日

中休み

Filed under: 日々雑感 — patra @ 0:01:52

のんび〜り過ごすために母用のお弁当を用意し,料理らしい料理は作らなかった。残り物を整理しないと・・・大根や牡蠣や玉子とじなんかで済ませようとしたら母が「トウモロコシが食べたい!」と言う。しかし慌てません。冷凍庫のスイートコーンを出しバターをのせレンジでチン。CIMG473624孝に病気の母に季節外れの果物を所望されて、やっと手にいれた桃を行き倒れの老人にあげてしまう。とたちまち仙人の姿に戻った老人が杖を振ると・・・撓わな桃の木が!そんな話しがあったと思うけどね〜。大概は叶う現在ですが、冬に水瓜なんて間違っても言わないでね!と釘をさしましたら受けてました。これで冷蔵庫を空にできました。整形の先生が往診に見え血液検査はコレステロールだけ,コレ以上高くしないで、と注意され他は全く問題がないそうでした。母より1食か時には2食少ないのに下がらないコレステロール。美食家の検査結果を知りたいものだ。中性脂肪も善玉コレステロールも理想なのに、ステーキも我慢してるのに、と些かグレる。CIMG4653なのでパンプキンパイもあきらめました。代わりは森永ミルクキャラメル。ヘルパーさんに頂いてそのまんまの懐かしいパッケージとお味!未だに売っているのに驚いた。小学生以来かも,粒が小さくなったと思ったけれど、私がチビだったのか・・・しかし、美味しい。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.