2009/10/20 火曜日

鶏牛蒡

Filed under: 家族,料理,日々雑感 — patra @ 0:27:34

CIMG4597CIMG4598昨日のサプライズメールに続き久しぶりの友人からも「偶然ね,私もまさかpatraさんのお知り合いとは思わず良く
青目さん
のブログを読んでいたのよ、」とメールを頂き、安田仏師からも車椅子を押しますからぜひ展覧会を見にきてください!続いて「怪我の功名でしたね」と酔仙亭さんからも嬉しいメールが届き、久しぶりにお返事書きで大忙しでした。午後一で不動産屋さんが鍵を預かる為に来てくれたので「入りますように」と祈りながらお渡しする。前の女社長さんはネットを為さらないので色々ご迷惑をおかけしたので今回は会社を変えました。不景気に強い、広くて安い我が家作が2軒も空いてしまって心許ない此の頃です。ご飯は圧力鍋でアっと言う間に出来る鶏と牛蒡、我が家の定番。何という事もない献立を並べながら息子が「アオメ、アオメと言いながら懐いていた話等を母とする。「青目が半年も24時間、介護し母上を看取ったらしい」と話すと「貴女は38年間、私の世話してるわよね〜申し訳無さ過ぎ」と言ってしょんぼりしてみせてから次の瞬間「さて、水戸黄門を見るから上に行くわね」と満面の笑顔でヨッコラショと・・・マイペースぶりを発揮なのでした。ヤレヤレ。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.