2009/9/20 日曜日

敬老の日

Filed under: 家族,料理 — patra @ 20:20:24

CIMG4101CIMG4105CIMG4110日本女性の4人に一人は65才以上なんだそうですね。じゃ〜立派に私も仲間入りです・・・。母はうな重が食べたかったらしいのですが日曜はお休みなのでプロバンス風鶏料理を夕べから下ごしらえ。焼いて脂を落としてからタマネギ,トマトと40分煮込んだら「脂落とさないほうが良いのにぃ・・」と文句を言われてしまった。コーンスープを小さいカップで半分づつ、赤タマネギとクレソンのサラダに一切れのスモークサーモン。朝の残ったご飯を胡椒ライス(薄塩味のバタ–ライスをレンジでチンして、これにパセリと黒胡椒をふっただけ)それぞれほんの一口くらいでお終いです。お八つを食べたせいですね。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.