2009/9/14 月曜日

キャベツ1個

Filed under: 日々雑感 — patra @ 1:45:20

CIMG3668柔らかキャベツ百円は見逃せません。でも生キャベツも飽きてコールスローも面倒で又も例によって丸ごとスープ。キャベツの下にタマネギ,人参,セロリ。ぎゅうぎゅうにして塩,胡椒、ローリエからブイヨンまで放り込んで圧力鍋で下煮しておきます。
その間にCIMG3672メロンを食べて待っことに…甘い。
キャベツのスープに辛いソーセージを入れて味を直すのは午後。
わたしにはトラウマがあってロールキャベツが大きらいなんです。はがしたキャベツの間に挽肉を挟んで、又重ねてスープで煮るのは好きなのに何故ロールキャベツがダメなんでしょうね〜。どうでもいいけど・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.