2009/9/8 火曜日

凡庸なる日常とアサリスープ

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 0:41:30

CIMG3498鰯が食べたいので検索していたら、おいしそうなツミレを作っている方が居た。一人暮らしの女性らしいが日々のご飯が手をぬいてなくてどれも美味しそう。すごい人が世の中には沢山いるんだな〜
結局,手頃な大きさの鰯が無かったのとフードプロセッサーが行方不明なので自家製ツミレは中止。
昼に勝つ丼など作ってしまったので,結局夜は鯵のお刺身とホタテの胡瓜とクレッソンのサラダ・・・というお手軽に。ただこの前作ったアサリの焼そばの時にスープがあまりにも美味だったので,お澄まし仕立てのアサリスープを作りました。今年は気のせいかアサリの味が殊の外、美味で身が大きい。二人ともご飯は無しでお腹が一杯に・・・
CIMG3495イチジクがさいごなので昨日、ワインのソースにジェラチンを入れ固めたジェロを入れクリームをかけてみたら「きゃ、おいしい」と母と同時に叫ぶ・・・単純な我々。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.