2009/8/19 水曜日

風邪気味の人入室禁止令

Filed under: 日々雑感, — patra @ 1:39:17

CIMG2859CIMG2860まさかこの夏の陽射しの中でインフルエンザが?とニュースをみてビビっている隠居です。入院中の去年に同室の御婦人の所にお見舞いにきた坊やが凄い咳をしてました.危ないな、と思った翌日はもう咳が止まらなくて・・・死ぬほど大変な10日間でした。あまりに咳が酷いので今度は私が周りの患者さんにうつさないか戦々恐々でベッドから降りずにカーテンも閉め切って唸ってました.熱なんか8度9分もあって・・・その時も皆さん老人なのに誰一人うつらずに元気なのに風邪を一度引くと私は何故か死にかけます。先生方も呆れるくらい直らなくて、なので冬は風邪気味の人は入室禁止なんですけど今年はもっと早い時期に申告の張り紙を出しておかないと。喉がとにかく弱いのです。丈夫そうな野球選手が罹ったそうですから、もう今から心配。ウガイが下手だし・・・


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.