2009/8/18 火曜日

キムチとピータンの冷やし中華

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 20:20:12

何か問題が起こると大概母なのだが,今日は電動トイレが上下にピクリとも動かないと叫んでました。母が騒ぐのはこの電動が壊れると私が困るからだが・・・仕事中の私,手を休めて見にゆくと多分、電気スイッチの不接触だろうと思った。が車椅子では奥のコンセントに手が届かない。夕方、母のお風呂介助に来てくれたヘルパーさんに入れ直して頂く。案の定、動いた。工事の揺れでアチコチが微妙に動くのだろう、「いつも凄いですね、勉強になります」とヘルパーさんに言われるけど工事人に障害者でも手の届く位置にコンセント類を設置してもらわないとこんな時,非常に困るが口煩く指示しないとやってくれません。延長コードで壁に付け直してもらわないと・・・ヘルパーさんが来るまで5時間もがまんの子だった。
そうそうパリに出した荷物が7キロを越えて中身より送料が高かった。叱られる・・・。
CIMG2917CIMG2908CIMG2906そんなこんなで大汗をかいたので急きょ冷やし中華.今日はありものだけ・・・茹でて水で晒した麺に純正胡麻油を少しまぶし胡瓜の千切りとピータン、辛いソーセージにキムチと人参のナムルをトッピング。タレは付録の酢醤油ですが香菜を散らしたら本格風なお味でした。急いだ割には上出来。サラダは残して母もお腹が空いてたのかペロリと平らげました。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.