2009/6/24 水曜日

シンプルキャベツ

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 9:16:34

キャベツとソーセージ

キャベツとソーセージ

cimg1744キャベツだけトロけるまで煮込んだスープにソーセージを入れてパンはやっぱりとろけるチーズをのせてトーストに。ブルベリーの自家製ジャム、今頃が良い具合・・・もっちりしたブル−ベリーの食感は手づくりならではです。


相変わらずのごはん日記。cimg1754しばらくは記録です。母の為のモヤシはハサミで細かく切るのですが、そんな事しなくていい・・・そうです。つまり義歯が上手にあっているのでしょうね。
金曜日には私の歯のかぶりものが出来る予定です。
考えてみれば女性にとって歯と髪、それと色が白いかが晩年以後の美の三大要素です。歯はしっかり直しておいたつもりでも歯並びが狂ってくるのも老化現象です。
直せば奇麗になる歯、ウイッグにすれば良い髪・・・でも色が黒いのは致命的。造作が多少おかめでも色白だと老人になってもすごく奇麗に見えるから不思議。日焼けだけは絶対に避けてせめて顔にシミを作らないようにしないとなりませんね。昔から「色の白いは七難、隠す」とは良く言ったものです。溜息ばかりの此の頃、せめて腸内環境を調える意味でも、たっぷりモヤシ。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.