2009/6/23 火曜日

近江屋のシュークリーム

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 1:31:21

近江屋のシュークリーム

近江屋のシュークリーム

cimg1711cimg1717「何が食べたいのですか?」と訊かれるたびに近江屋のシュウ−クリーム♪」 と答えていた母、ついに念願かなってお八つに大きいのをパクリ・・・クリームをはみ出しながらご機嫌でした。
お買い物をしていただくヘルパーさんの行動半径に無駄がないように買っていただくお店を決めて置くのですが、昨日は目出たく本郷赤門方向のみ集中して頂けました。冷凍保存に向かないので食べきり4個だけ。この日記を読んでくださるお人が居ると食べ物のことばかりで呆れるでしょうが、胃に問題を抱える老母には「何を食べるかな」が目下、最大のたのしみなので不肖の娘、根気よくお付合いをしてあげてます。ふとる恐怖と平行線なんだけど・・・。今夜は地味みに柳葉魚でお茶づけ!と気分で調節も怠り無く。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.