2009/5/25 月曜日

月曜は満員の病院・・・

Filed under: 日々雑感 — patra @ 18:15:27

ブランチ苺に変わってアメリカンチェリーの季節母がヘルパーさんんと病院へ行ってる間、母用にうどんを作る。明日の検査があるので青い野菜も何も使えない、まずいと可哀想なので味噌煮込みうどんにする。白菜を千切りにし一緒に煮込む。まあまあの味。私は豌豆の茹でたのや果物で軽いブランチに・・・
味噌煮込みうどん

しかし味噌煮込みは、青味野菜が無いと見た目があまりにも不味そうです・・・ハンペンを買ってもらい賽の目にして後で入れるとしても「食べることしか愉しみが無い」母には気の毒な感じ・・・病院からお昼には戻った母「「いつも3本なのに今日は6本も採血されちゃった!!月曜日は患者が千5百人位、満員だったわよ!」と凄い人数を報告。味噌味うどん、おいしい〜」とすこぶるご機嫌。夕べのマンゴウも補給してお昼寝へ・・・

母バージョン

色無しバージョン

全く眠れなかった私も一休みしようかな?と台所を片付けてる間、糠味噌の胡瓜が気になり晩用に細かく切って生姜と茗荷を混ぜ、残った白菜の芯のぶぶんが勿体ないから、と炒めたりしているうちに眠気が消え、子役の巧さに惹かれTVで”「白夜行」 の再放送をつい見てしまったらもう夕飯時。5時に降りてきた母は「野菜の繊維はダメだから」と優等生な患者ぶりで、白身魚とお粥だけで早々に2階へ、明日朝は空っぽのお腹のまま病院で、今度は腸の内視鏡へと挑みます。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.