2009/4/11 土曜日

日常の・・・できる訓練。

Filed under: 日々雑感 — patra @ 0:01:23

心気体ニンニク芽と豚モモ肉の炒めもの

バランスが難しい母の献立。炎症は心不全に悪いし体力をつけるためには高タンパク、けれど腎臓には控えめに蛋白質をとらなければ・・・3種類くらい用意し好きなものを少しだけ・・・

ケアマネジャーさんが東大の血液検査結果を報告分析してくださる。いまのところ現状をできるだけ維持しましょうと話し合う。

精神力はしっかりしてる母に皆さんびっくり。昨日病院のかえり私へのお土産が元横綱の貴乃花親方のダイエット本だったのでケアマネジャーさん、しきりに感心されてました。
運動と食事・・が大事という内容なのですから私には?。ところが私の推奨してる軸、頭のてっぺんから肛門までピンと筋を1本とおすお話が出てきます。ならば出来るものを取り入れてみましょうか。車椅子に座っていても気の充実は出来るものですし・・・

いつもお願いしてるリホーム屋の社長さんが集金に見えあらためて「しかし、いつも奇麗にしてますね〜」とつくずく感心してくださった。これも「気」・・・私にとってかたずける事は出来る唯一の修行だと心得てます。少し痩せたらしい私です。

もちろん

クイックルワイパーのびるハンディを買いました!うふふ

マグロが旨い時期お店で食べたいな〜


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.