2009/3/14 土曜日

お花を頂いたり

Filed under: 日々雑感, — patra @ 0:57:17

手づくりカードにもほのぼのライフのみなさんから可愛いガーベラとスイトピー

金曜日はいつも時間が足りずちょっとイラ子になってしまう私に訪問看護師さんとケアマネジャーさんから可愛い誕生日プレゼントが週遅れで届きました。手づくりのカードに猫ちゃんやワイングラスなんかがディスプレーされて貼付けてありました。こんなキットがお店に売ってるそうですが陽気な絵がらのカードに思わず頬がゆるみます。いつも本当にありがたいと思います。

看護師さんには何時も病気の事など質問できてとても助かります。昨日は丸山ワクチンに付いて聞きました。直るかとかは立証されてはないが、患者さんのクオリティオブライフは確実に上がるそうです。 楽になったり痛みが緩和されるのは大事だから姉にも息子が帰るなり薦めてましたが。

ケアマネジャーさんは 私の歯のために医科歯科まで行って、先生に逢い色々と調べてきてくれたそうで報告に寄ってくださった。お花のお礼を言い本当にこの”ほのぼのらいふ”さんのスタッフに出会えたことで私の今がどれだけ充実したかをお伝えする。

反対に「いちださんのパワーに励まされているんですよ」と更にうれしい言葉。

夕食に降りてきた息子達にも報告がてら自慢。彼等も私と母のまわりのヘルパーさんやケアマネジャーさん訪問看護師さんに さぞ安心と感謝をしたことでしょう。

家の工事のことで早速建築家を紹介してくださった先輩や様々な人の善意を特に有り難く感じる此の頃です。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.