2009/3/15 日曜日

さいごの夜

Filed under: 家族,料理,日々雑感 — patra @ 1:48:39

お昼にはお招きされて出かけた土曜、今夜は息子達がおばあちゃんと一緒に食卓を囲める最後なんだけどお招きいただいたお昼が大ご馳走だったらしく夜八時に戻った二人・・・「お腹が空いてない」

おや!では待ちくたびれたおばあちゃんだけが食欲旺盛なのかしら。 残してもいいから兎に角おつきあいしてあげて・・・

そう言いながら囲んだテーブル、あれれ、気がついたら全員きれいにお皿を平らげてました。野菜もお肉もジャガ芋のグラタンもほんとに美味しかった。今回、あまりにも沢山、お呼ばれされた息子たちに 献立が重複したらと考え過ぎて結局老母と私の好きなステーキが再度登場してしまいました。
今年はもう1度帰れるらしいのです。
お別れディナーオードブルジャガ芋のグラタンこんがり熱々ランプステーキヴィラデストのワイン


老母の嬉しそうな顔、誕生日より30gも多いお肉を奇麗に平らげてました。3月は毎日がご馳走みたいで一番喜ぶのが母・・・

明日から又カロリー計算をしっかりとやらねばね。

息子たちは空港でお鮨を食べるから朝は要らないといいます。レンタカーを返すので早めに家をでるそうですがバレエのマノンを見たりたのしかった。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.