2009/1/15 木曜日

オバマをジョークにした力

Filed under: 人物 — patra @ 0:24:44

小浜市までヒッチハイクして市長に会いに行った,お笑いタレントのノッチさんの番組を見ていて彼に反応し応援し即座に車に乗せてあげる一般市民の感性がすごく好きだった。ユーモアある反応、たとえば小浜の街の人々が彼をオバマ大統領として「このたびはおめでとう」とか言ってふつうのおばさんが握手する姿に素人のほうが断然ユーモアのセンスが有るなとうれしくなったわけです。

日本 人は落語が好きなくらいだから本当は常に笑いを日常生活にとりこむのは得意なはずだ。私のように常にジョークばかり言ってククっと一人受けてる人間には、もっと周りの人が笑う習慣をもってくれないとつまらない。

お笑いタレントのノッチさんの気弱な姑息さがかいま見れる挑戦を,承知の上で乗ってあげてる小浜市民のセンス、勝手に応援団を作り上げたセンス!彼等が就任式にフラを踊れるといいな〜。ひょうたんから駒・・・みたいに小浜の人々の笑いがオバマ大統領を招くようなって政治抜きだとしたら、焼きサバを齧るオバマさんなんてあり得ないけど、そんな庶民外交を見てみたい。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.