2008/8/29 金曜日

たった1つプラスするだけで

Filed under: 家族,日々雑感 — patra @ 2:08:28

若い猫好きさんのブログをのぞいていたら見つけました。

『+1』ってすごい意味があるんだって


『辛い』 に1を足すと『幸せ』
『-思考』に1を足すと『+思考』
『叶う』 に1を足すと『吐く』

たった+1でもプラス思考にもマイナス思考にもなる面白さですね。

言葉の意味がこんなにかわってきちゃう。

膨大な猫リンクを覗いていたら発見しました。得した気分。

さて・・・昨日,私の長い電話中に業を煮やした老母が台所でごそごそ・・・「待ってて・・すぐ済むから」「ヤダ、待てない」といいながら何かしてました。覗いてみたらそうめんを茹でたようです。満面得意気です・・・。「茹でるのは得意よね?」と煽てると「ゆで卵の次にそうめん!!」と威張っております。作り置きの汁を冷蔵庫から出してあげたら、早速お椀にいれてタップリ薬味でツルツル・・・

「おいしいわ〜茹で方バッチリだからかしら!?」とひとりご満悦なので お相伴しながら「私の作った素麺ツユが美味しいからじゃないの?」と質すと

「うふふ、そうだった!汁か、決め手は!」と大笑いになりました。母は前向きプラス思考、もっか胃袋を小さめ運動中。

そうめん


  1. お母さまと、そうめんツルツル、暖かい雰囲気伝わります。

    +1ですか・・・時々ー10ぐらいに落ち込む時がありますが、
    そんな時は、+1を思い出してみます。
    『辛い』 に1を足すと『幸せ』 これ気に入りました。(^^)

    コメント by sakura — 2008/8/29 金曜日 @ 14:23:03

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.