2008/8/23 土曜日

真っ黒,黒猫クララ

Filed under: ネコ,家族 タグ: , — patra @ 5:27:05

クララの最近のお気に入り場所。チェストの上。セントルイスの順子さんに頂いたビール瓶をプレスし、ぺちゃんこにしたチーズ切りの俎板が冷たくて気持ちいいのかな?それともこのところ連絡がなくて心配してるのかな・・・
昨日はケアマネジャーさんが来てる時に家のチップがテーブルに載ってスリスリ・・ブラッシングのおねだりでした。このところ抜け毛が凄いのです。ちょっとだけブラシしてあげたら「あら〜、こっちもやって、と向きを変えてる♪」とチップの賢いところを感心されてました。
で,今日は涼しいからクララを捕まえて徹底的にブラッシング。うわ〜空中に毛が飛ぶ〜でも柔らかなツヤツヤ毛になりました。がチップみたいに向きをかえてはくれません。櫛を噛むのをやめなさいってば・・・もう。





2 Comments »

  1. かしこくて、かわいい。うーん、素敵。
    実際にブラッシングして差し上げたいわ(笑)

    今日は、お友達の6歳のお姫様と会いました。
    SHYなお姫様は、最初もじもじしていましたが
    5分もしないうちに、なついてくれました。

    友達は「もう、なついた。姉さん(年下なので姉さんと
    呼ばれてます)すごいな」と驚いていました。

    しかし!私は、子供と動物とおじいちゃん・おばあちゃんには
    モテモテなのです(笑)

    なので、きっとチップもクララも仲良しになってくれると
    思います(笑)

    コメント by うい — 2008/8/24 日曜日 @ 23:00:59

  2. ういちゃん
    家のは手強いですよ。フミチャンも何年もかかったもの
    第一,知らない人が来ると出てこないですもの。

    昨日手を引っ掻かれましたが戯れてるつもりらしいです。

    私は子供に懐かれません、人格に問題ありがバレるのか背中に羽根がはえてるのが見えるのか(笑)怪訝な顔してジ〜〜〜っと

    お姫様に懐かれるほうがいいですよー♪
    目下F1を応援中です。

    コメント by patra — 2008/8/25 月曜日 @ 0:27:56

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了