2008/8/16 土曜日

気持ちは夏休み

Filed under: 家族,料理,日々雑感 — patra @ 17:53:15

久々中華 青椒肉絲 海老チリ 茄子が旨い 海鮮炒め もちろんビールご飯つくりのお休みを頂きました。北京オリンピックにちなんで中華おとりよせ

つまり店屋物で済ませる週末、ひさしぶり中華です。お味を薄くね!とおねがいしてみましたら成功でした。カリフラワーとイカ、海老の海鮮炒め,柚子胡椒が効いてて美味しかったです。でも三口目には飽きる・・・なんて,何もしない極楽を優先しゆっくりオリンピックを応援しました。日本の選手、それぞれが頑張ってくれて気持ちいい。

ここのお店はカロリー表示されているのが嬉しいです,茄子と豚の味噌炒めがとても良い味、油とうしして調理してあるのでほんの一口づつ・・・残はあした何かに変身させよっと。

「野菜が多いから、やっぱり中華はいいわね〜」がお婆ちゃんの感想でした。


  1. 美味しそう!
    塩を薄めになんてリクエストできるなんていいですね。
    オリンピックは後日ヴィデオで観戦です。
    茄子と豚の味噌炒めの変身、楽しみにしています。(^^)

    コメント by sakura — 2008/8/16 土曜日 @ 23:58:49

  2. sakuraさん
    後楽園のこのデリバりー店は最近できたのですが安いのにも驚きです。

    昨日は母が食欲無いというので玉子入り天津丼に変身させる予定でしたが
    そのつもりでもどうなるかしら(笑)
    豚だと思ったら鶏肉でした。あまりもたないですよね!

    星野野球が韓国に負けてショックです。

    コメント by patra — 2008/8/17 日曜日 @ 0:56:52

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.