2008/8/9 土曜日

荒了観(あら・りょうかん)さん

Filed under: 人物 — patra @ 15:01:27

生きるとはなぁ・・・こんな優しいかたりかけで始まる荒了観さまのお言葉はどれも、私の心にスっと染込む絵説法、は魔法のことばのようです。時々声に出して読んではウンウンとひとり納得しています。日本人よりむしろアメリカ人に信者が多いのも頷ける人の道の真理がやさしい言葉と絵で説かれています。


  1. patraさん
    この方ですね、私が会ったこちらのひとが言っていた「リョウカンさん」とは。
    私は「良寛」だと思っていました。今度確かめてみます。
    ウェブサイトへいってみましたが、たくさんの心に響く言葉がありました。
    教えてくれてありがとう。(^^)

    コメント by sakura — 2008/8/11 月曜日 @ 0:48:58

  2. sakuraさ〜ん
    そうです,この間のお庭ツアーの時にアナタが出会ったアメリカの方もしかして「リョウカンさん」はこの荒了観さんかもしれない!と思ったのでサイトを載せておきました。

    ご子息が重い病でハワイにしか受け入れてくださる病院が無く、たった一人で天台宗のハワイ別館をお造りになった方だそうです。

    仏画も素敵ですよね,ご自分で出来る事から1歩づつ、教えられました。

    コメント by patra — 2008/8/11 月曜日 @ 1:37:08

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.