2008/7/29 火曜日

油断大敵

Filed under: 料理 — patra @ 0:41:18

鮭をホグして甘い誘惑止まらないゴーヤは美味しい2杯目いい気になってお茶漬けしてしまいました。ゴーヤをシンプルに炒めたのが美味しくつい2杯・・・
これじゃ〜いくらたっても目方は怪しい、でもでもご飯はこの日,初です。運動が出来ないのでとにかく食べないようにしています,大きい男茶碗にちょこっとヨソッタ2杯で1膳分。一昨日の鮭でも何でも半分残して、でも何時かは全部お腹に納まるとおもうと・・・・ゲホ。


  1. 6cmも(ぎゅっと締めると8cmだとか)ウエストが細くなったなんて凄いですね!
    最近こちらでゴーヤに相当する野菜を発見しました。ドイツではビターメローネ(ビターメロン)と呼ばれているようです。通常のスーパーでは売られてませんが、インド系の食料品を扱っているお店で見つけました。ゴーヤ、ゴーヤと聞いているけれど食べたことがなかったので、目下、手を変え品を変えゴーヤを色々な食べ方で試しているところです。ゴーヤのお茶漬けおいしそうですね。私も真似をして今夜はゴーヤのお茶漬けにしま~す。

    コメント by Michiyo — 2008/7/29 火曜日 @ 1:20:08

  2. Michiyoさん
    きっとそれゴーヤですよね,ビターメローネ!!
    今,寝ようとおもってメールを捨てに開いたらコメント発見。
    薄く切って炒めるだけですが油はほんの少ししか使いません、酒と塩胡椒だけ、お口に合うといいな〜

    写真に写ってないけど京都の漬け物が隠し味的に効いてます。
    夜中の3時に身体の中の脂肪を分解する酵素が働くんですって,大変。おやすみなさ〜〜い。

    コメント by patra — 2008/7/29 火曜日 @ 1:55:53

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.