2008/7/28 月曜日

ウェストが細くなってました!

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 16:00:05

体重は目標の48キロには未だなのですが日々の努力が少しづつ、何と6センチ強,細くなってました。お昼は残り物を工夫していたらヘルパーさんに「凄い〜残り物とは思えませんよっ!」と言われました。

冷蔵庫で冷やして置いた残ったカレー(チキンカレー)とお豆腐,アボカドの中身をくり抜いて一緒に混ぜディプ状にして皮に戻してお洒落に変身。冷たくスパイシーで夏向きです。チキンカレーは蕪と鶏,セロリ,タマネギのスープがベース。家族が少ないとどうしてもカレーが余ります。今までお豆腐とアボカドのアンチョビーで味付けしたディップは良く作りましたがカレー を使うのは夏向きでお薦めです。トマトのさいの目やミントの葉を飾ればおもてなしにもなりますね。

老人にも大好評でした。器を替えて 冷たい煮麺風と。火を使わずあっという間に作るリニューアル・メニユー「魔法使いみたい」まぁ,魔女ではありますが・・・アボカドと豆腐とカレーのディップ残り物リニューアル大会目で食べる工夫


  1. 6センチも!!どうやって??知りたい!
    毎回の食事の写真を見ていると思います。
    patraさんの栄養を考えた料理、残り物の上手な使い方。
    いつもまねしなきゃと思いながら、まだ足元にもおよびません。
    が、近づくべく努力しています。
    食事時がたのしくなりますね。

    お母さまお元気そうで良かったです。(^^)

    コメント by sakura — 2008/7/29 火曜日 @ 0:22:02

  2. saukraさん、ぎゅっと締めると8センチです〜〜
    でもそれでは息が〜〜〜

    とにかくご飯は1食だけにして油を極力抑えて涙ぐましい努力です。
    ある時期から体重が落ちなくなって目下壁にブチ当り中。

    でもそれは自分の問題、昨晩,嬉しくてお茶ズケしてしまいました!!

    母は私より元々体力があるせいで去年の夏以来、すごい勢いで復活しています。元気デス、おかげさまで。

    コメント by patra — 2008/7/29 火曜日 @ 0:30:27

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.