2008/7/15 火曜日

ちょっと、名前について

Filed under: 日々雑感 — patra @ 13:16:08

お昼何もする必要の無い時間がたっぷり、起きてゆっくり朝ご飯、といきたいところですが実は昨日のご飯がお腹でもたれています。果物と女性ホルモン補給のビールだけ、母が留守の時はお米を炊きません。お腹ぜんぜん空かないし。
昔のお友達からハガキが届いてました。私のホームページが見つからないといってきました。patraで検索しないとダメなんです。ここさいきんぱとら、とかパトラとか他人で同じ名前を使った料理ページなんかが沢山あるのでビックリしてます。会社の名前まであり、化粧品までありました。私は40年もこの名前”いちだぱとら”で生きてきているので何か変なかんじですが隠居生活も長いので埋没も当然です。先輩スタイリストの高橋靖子さんも私をパトラさんと書いてますが私はカタカナ表示だったことは無いので検索は英語入力でしてみてくださいな(笑)ただしローマ字読みのじゃないので0は入れないpatraです。


  1. 日本行き先にのびたので、もう少しお金を貯められる。^^
    温泉もあっちこっち行きたいですね。
    お会いできるの楽しみにしています。

    私がブログのことも知らない時からpatraさんは始めていましたよね。
    アイコン付のね。
    1字違うととんでもないところに連れていかれる、これがサイトですものね。
    私もOを入れたことがあるはずです。ゴメンナサイ。(^^)

    コメント by sakura — 2008/7/15 火曜日 @ 23:39:26

  2. sakuraさん、温泉にはお伴出来ないけど(笑)この間も誘われましたが・・・皆さん温泉好きでいらっしゃる。
    それまで元気にならないと。

    さっき蓮の花のロウソク立ての花びらを持って取り落としました、手がぜんぜん利かなくなってこまります。

    長くやってるだけですが、むかしはHPの初心者には何かと参考になったようです♪。

    コメント by patra — 2008/7/16 水曜日 @ 0:32:35

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.