2008/7/11 金曜日

ひじきピラフ

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 16:58:11

お昼ご飯ヒジキに炒めた野菜を入れてお皿の中でご飯と混ぜる朝からいつも忙しい金曜日、私のうっかりぶりで危うく電気屋さんボスと大げんかになるとこだった。笑い過ぎて書けないけど、家電のマニュアルって何とかならないのかしらん。リモコンの絵、蓋とじた所と蓋開けた所の表示が最初のページに記載されてなかったのでお掃除機能を動かすボタンが無いからインチキと騒いでしまったオバカな私でした。蓋、開けるのね!!<ふつう開けるでしょ>と皆さんに爆笑されてしまいました。こ〜ゆうとこ歳が滲み出ちゃう。笑ってゆるしてくれた電気屋さんごめん。

そんなこんなで時間を取られてあり合わせ。ただちょっと工夫、
チンゲンサイを細かく切って炒め、それをヒジキの煮物に混ぜて
深めのお皿に盛ります。そして自分の食べる量だけのご飯、食卓でヒジキに混ぜて即席にピラフ状にしてみます。
油を使わずヘルシーで超簡単な混ぜご飯ピラフですね。枝豆と鶏もつの生姜煮とトマト、豆腐の味噌汁にプラム。短時間で出来て手抜きなのに楽しいご飯になりました。

今日売り出されたアップルのiphone、ほしいな〜

でも,使いこなせないか・・・


RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.