2008/6/11 水曜日

又曇り空・・

Filed under: 日々雑感,未分類 — patra @ 15:19:32

朝一で事務所のドアを塗ってもらう約束だったので午後には乾いた。整形の先生が往診に見える前に済ますはずの2階の手摺付けが手間取る、ガリガリと大音響で先生も私もお互いの話が全く聞こえないありさまに笑う・・・もう毎日ホントに職人の段取りをするだけでも疲れるのでこれが最後の改装になるだろう。整形の先生に靴が未だなので足が相当に痛いことをお伝えするととても心配してくださる。ストレスを溜めないでくださいね、と注意される。考えたらこの1ヶ月の間が一番のストレスかも。

タンゴを聞きながら事務所で打ち合わせ。クーラーも昔のご近所の電気屋さんに注文したのだが,知らない工事人が来るのが嫌なのでこんな所が割高になる。朝のTVで激安通販を見てちょっと考えてしまうがメンテナンスと安全第一を優先すべきかな。 通路の切れた門灯を耐震用電球に替え付けてもらいましたが我が家の耐震はこの程度(笑)。
夜,東京の古い地図を参照しながら地震の危険地域を紹介していたが、ここ本郷は−5弱・・・父が言っていたとうりの評価だった。


RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.