2008/5/8 木曜日

鶏の野菜丸ごと煮

Filed under: 料理 — patra @ 0:10:03

鶏の煮物
手羽先3パック、醤油2味醂2日本酒2、タマネギ1人参1
ジャガ芋2
圧力鍋、蒸気が上がって弱にし3分。

今の季節なら1日1回火を入れておく・・・茹で卵を入れて置くと3日くらいで美味しい煮玉子が出来ます。

お酢を入れると夏は持ちますがウーロン茶で煮ると尚さっぱりなんですって。

昨日、先日コメントで教えていただいた鰹の刺身に和芥子を付けて食べるに挑戦しました。びっくりするくらい美味しいのに母も大喜びです。嬉しかった初体験の味、鰹がキリッと締まります。


  1.  Patraさん、こんにちは。
     おぉ!なんたる、積極性・進取の気風(大げさですね)。
     お気に入り頂けて、ご紹介させていただいた甲斐があるというものです。

     ですが、お写真の「鶏の野菜丸ごと煮」も、なかなか、おいしそうですね。

     

    コメント by 酔仙亭 — 2008/5/8 木曜日 @ 15:27:10

  2. 酔仙亭さま
    昨日は写真を取り忘れてました。美味しかったです〜。うれしい情報をありがとうございます。父にも教えてあげたかった!鰹を和芥子で、は天下一品のお味。
    お味見のスペインのワインが又すごい、鰹と相性で意外でした。

    エルカヴィオ・ロブレ¥1、500−安さとコクのあるお味でお薦めです。

    コメント by patra — 2008/5/8 木曜日 @ 15:49:07

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.