2008/4/18 金曜日

雨ふり

Filed under: 日々雑感 — patra @ 9:23:57

しかし良く雨が振りますね。我が家は2階から外階段で3階へ行くドアから雨が漏れるので長雨は困ってしまいます。昨日,母の部屋の工事をした職人さんが電話してくれたので、ついでに雨漏りをみてください、とお話する。壁に蔦が絡んでいるのも隣接の駐車場の木々の枯葉が樋につまるのも問題なのだ。年中直している割に一向にスッキリしないのは、しかし古家の定め、ストレスだな〜。今日はマッサージと事務所に階段リフトの見積りがくる日。ここはお客さま用だから止めておきたい、そう思ったのだがやっぱり私が不便なのは後々困るので・・・平成10年に設置しておいた奥の階段リフトの時も、まだ誰も必要としなかったのにスグ父母が使うことになって正解だったから用意周到にこしたことは無いかな・・・。陶器のキャニスターなんかもう仕舞うことにして地震対策を優先第一にしないと、と思いながらじかんばかり無意味に過ぎてゆきます。そうそうロボットスーツもいいけど眠ってる人の上をガードしながら子守唄を歌う耐震対策ロボットがあるとうれしいけど・・・。瓦礫のなかから掘り起こしてくれるロボット!?なんて冗談、そんなにまでして永らえるつもりはない。長生き遺伝子がむしろこわいかも(笑)





コメントはまだありません »

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.

モバイルバージョンを終了