2008/4/1 火曜日

ふしぎチューリップ

Filed under: — patra @ 9:00:00

黄色の花黄色の変わり種、チューリップ花
変わったチューリップ、顎の側に一枚だけ花びらが離れてついているのです。部屋が暖かいせいで、ほらもう開き過ぎ・・・開いたところは水仙みたいなチューリップです、あれ?チューリップですよね〜?開いた所を見るとちがってみえますね。

水仙のような雌しべ


  1. んんん?薔薇のようにも見えますね。

    春に咲く黄色い花が好きです。
    見ていると元気がでます*^^*

    今回はmailアドレスを入力したから
    コメントは届いていますよね(^^)b

    コメント by ヒロ子 — 2008/4/2 水曜日 @ 19:23:13

  2. ア,ヒロ子さん♪
    私も黄色が好きなんです〜尚五郎も好き(笑)

    なんでしょう、花の外側にも1枚花びらがついてるのと付いてない普通に見慣れたのとあります。
    でももう開き過ぎで今日はだらしなくタレ下がってますよ・・

    平家物語をお揃えになったのですね〜立派です。

    コメント by patra — 2008/4/3 木曜日 @ 1:30:42

  3. ヒロ子さん、すみません!
    またも引っかかってました(汗)
    引き続き調べますね。

    コメント by kyo — 2008/4/3 木曜日 @ 1:31:13

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.