2008/3/24 月曜日

十年前の奇跡

Filed under: 家族,時代 — patra @ 0:18:00

ルーブルこの写真を見るたびに、息子が出会った数々のフランスの人々に感謝したい気持ちになる。
フランスで暮らすようになったのは前にも書いたが、彼が学生時代、ちょっと旅行で立ち寄ったフランスに其の侭居座った時のフランス人の友人が縁なのだ。
その後日本にも滞在していた彼はフランスに帰り会社を作り、ルーブルの人が日本のスポンサーを探している事を伝えてきた。
当時自宅でアルバイトくらいのささやかな仕事をしていた息子は自分のクライアントにその話を持ちかけたのだ。
トントン拍子に話は進み、ある日、突然我が家にルーブルの人が訊ねてきた、たった一人でタクシーを乗り付けたフランス人のオジさんがである。「印象深い家だね」と言いながら・・
胆を潰しそうにになった私である。様々な紆余屈折の果て、サイトは出来上がった。
公開から10年が経ってサイトはクローズ(仏サーバにてリニューアル)されたが、この仕事は沢山の出会いを彼等にもたらしたのだ・・・懐かしい忘れられないこの写真。

あと十年、こんどはどんな出会いが我々家族を待ち受けているのだろう・・前へ進むのみ、どんなに辛くとも頑張れた記憶があるかぎり、根気よく進んで行くように応援していたい。


  1. というわけで発進しはじめましたが、コメントのE-mail (必須)となっていますがアドレスは表示されません。一応お知らせしますね。
    右と左が大きく変わっただけの、広告が一切なしの個人ブログです。

    いつも見てくださる皆様、ほんとうにありがとうございます。これからもまったり隠居道をどうぞよろしく♪

    コメント by patra — 2008/3/24 月曜日 @ 22:28:22

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.