2007/12/1 土曜日

白色の献立だった

Filed under: 料理 — patra @ 1:55:08

豆乳の湯豆腐胡瓜と蒸し鶏の酢の物

鱈湯豆腐にするはずが土鍋を持ってテーブルまで運べなくなってしまったので
材料をそのまま、ちょっと洋風にアレンジしました。
豆乳のスープ仕立てのお豆腐,甘い豆乳の風味を活かし塩あじ少し。鶏の笹身を酒蒸しし細く裂いて千切り胡瓜とサラダ、三杯酢で。
鱈の切り身を塩胡椒して片栗粉をハタいて軽くソテー

これもバルサミコ酢を煮詰めたソースに少々アンチョビーで味つけ・・。
エリンギって,裂いてソテーするとおいしい。


  1. またまた栄養効果ありのレシピ。
    今日も私のレシピ群に追加させていただ〜きました。♪〜

    ↓のバルサミコ酢、ありがとうございました。

    お母さまの「・・・そうお〜ふっふっ・・」
    可愛い!怒れませんね、pataraさん。

    コメント by sakura — 2007/12/4 火曜日 @ 0:04:39

  2. 私としては普通に湯豆腐にしたかったのですが
    重い土鍋を運ぶのが恐いのと恋人同士じゃない我々じゃお鍋は
    ちょっと時間喰い虫ですから,簡単に(笑)

    もう何時も,母にはとぼけて誤摩化されてますが・・・げっそり(笑)。

    コメント by patra — 2007/12/4 火曜日 @ 2:22:38

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.