2007/11/23 金曜日

腕の運動にはなったけど・・

Filed under: 日々雑感 — patra @ 0:37:32

ファンの羽根台所の換気扇、思い切って掃除しました。
ヘルパーさんにフイルター部分を外してもらって・・、でもやっぱりファンも凄いことになってたので思い切って外して頂く。時々片手で身体を支えながら洗うので大変でした。

レンジ周りを頼むとお高いので倹約・・・アルミのフイルターもキレイになりましたが洗剤はジョイでも落ちたけど硬いブラシと熱湯が必需品でした。

簡単に外せる仕組みなのにどうしても後回しにしちゃうのでボルトが固まってしまうのです、家に来るヘルパーさんに外してもらえただけでも助かりました。

明日取り付けてくださるそうです。ぐったり。


  1. ピッカピッカになりましたね。
    お疲れさまでした。
    我が家もしなければと思っているのですが・・・
    今年中にはやるつもりです、ハイ。^o^

    ↓のテーブルクロス、ステキですね。
    それだけ見るのと、実際に使ってみるのとでは違いますね。

    お姉さん、可愛らしいです(失礼・・)♪〜

    コメント by sakura — 2007/11/23 金曜日 @ 23:03:10

  2. sakuraさん、考えたら去年、このファンは掃除しなかった!それで今年は色々大変だったのかも?それで慌ててやりました。
    昨日中に、もう24日ですが東側が無事完了しホっとしました。
    アルミのネットに油汚れが膜になってました。
    sakuraさんなら水だけでキレイになるクロスを使って簡単にお掃除出来そうですね♪玄関もリースが素敵でしたもの。
    家は凸凹なので大変(汗)。

    姉が私にお土産なんて、しかも私の好きなテーブルクロスをプレゼントしてくれるなんて嬉しくって・・・↓

    髪を金髪にしているので、きっとハリウッドのウイッグ屋さんが必要だったのでは?なんて(笑)
    明るく人気者なので病気が逃げてくれることを祈ってます。

    可愛いいと思います、身内が見ても(笑)
    ビーズのアクセサリーが凄く似合う人ですから

    コメント by patra — 2007/11/24 土曜日 @ 1:04:13

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.