2007/11/5 月曜日

日曜の夜・・

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 1:37:00

食卓中華風夕方、電話するという友人を待って早めに夕食の支度・・
ニュースでアルマーニの来日インタビューをみる。
あれほど好きだった彼、もうすっかり興味がなくなってしまた今です。しかし
良くもまあ・・全く似合わない人が顧客で登場、アルマーニさんも商売とはいえ,似合わなさを目の当たりにし随分辛いだろうな〜と変なところに同情しちゃった。

マスコミってほんとに嫌みで意地が悪い。細切れで何度も中断するし,脈絡がなく,今までのようにマスコミ嫌いを通しアルマーニも出なきゃいいのに・・・
そんなインタビューを見てたのでサザエさんが途中になってしまった。
ワカメとトマトの卵スープひさしぶりのトマトと若布と卵のスープ
中華のつもり・・海老と春菊、牛肉とピーマンの牡蠣油炒め・・
量は少なめにしましたが母はスープもなんちゃって中華も大喜びでした。


  1.  遙か昔の、高校時代から、アメリカントラッドが好きでした。
     ということで、アルマーニには、あまり(ほとんど・全く?)縁がございませんでした・・・。

     もしかして、関わっていらしてPatraさんの、悲憤慷慨、わかるような気がしなくもなく。

     とはいえ、私は、繰り返しになりますが、トラッド好きで、ふむぅ〜と、今回のPatraさんのエントリーを眺めるのみ・・・。

     多分、アルマーニのブティックに入ったことも、ほんの数回かも。

    コメント by 酔仙亭 — 2007/11/6 火曜日 @ 23:16:11

  2.  連続書き込みで失礼します。
     銀座に、アルマーニのビルがオープンしたので来日してらしたのですね。
     今朝、ニュースショーで、ちらっと観ました。
     

    コメント by 酔仙亭 — 2007/11/7 水曜日 @ 10:42:09

  3. 酔仙亭さま
    コメントのお返事が遅れてしまい失礼しました♪
    アメリカントラッドといえばVAN,石津謙介さんですね〜懐かしい。
    私もトラッドファッションの殿方は好きでしたが、どうゆうわけか全く回りに縁がありませんでした。
    ’78年頃アルマーニは無名でシャツやニットを既製服会社の為にデザインしていた頃から選んでました。マテリアルに凝る人、凄い才能だと・・・
    ところが有名になりすぎ莫大な資金に任せての豪華すぎる作品群、最近は縁もなく苦手・・
    ハリウッド映画の衣装あたりから有名になり過ぎ、嫌いになりました(笑)
    説明不足でしたが、来日インタビューの構成が、気の毒なくらい変てこりんだったので、才能に対し無礼だな〜と思った次第。
    ビジネスとして日本でのビル展開は果たして・・・・

    コメント by patra — 2007/11/7 水曜日 @ 23:44:03

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.