2010/8/23 月曜日

堅い人参がうまい。

Filed under: 料理,日々雑感 — patra @ 1:47:57

CIMG7877IMG_1032IMG_1036老人と暮らし始めて既に39年が経っています。気の遠くなる長さですが、病気だった母の看病と父の世話を仕事しながら頑張りました。父を見送ってからでも丸7年です。早いものですね。

明後日はパリから息子達夫婦が夕方に、老母が老健から午前中に戻ってきます。

束の間の静寂でした。何が楽しかったか?と言えば柔らかく!とかこれは口に合うかな?なんぞ頓着せずにいい加減な食卓,いい加減な時間でも、一切おかまい無しだったこと・・・
野菜を丸のまま、お味噌を付けてパリパリ齧ったり、足をテーブルの上に日がな載せていてもお咎め無しな自由時間が・・・こんなに楽しいなんて(笑)
私のしあわせの何と安上がりなことかしらん。


RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2024 Patra Ichida, All Rights Reserved.