2007/10/21 日曜日

テスト購入

Filed under: 家族 — patra @ 8:11:50

幼稚園のお弁当杏子ジャム

毎日カロリー計算しながら食事を作るのは結構面倒なのと、食べ過ぎないように作るにはほんの少しだけ作るに限るのだが、大陸育ちの私?は何でも多く作ってしまいがち
ハタ!っと気づいたのは幼稚園のお母さん達が良く使うお弁当用冷凍食品はどうかしらん?ミニハンバーグとかミニ春巻きとか!?

朝の食事に早速使ってみました。母曰く「まずい!」アッサリ切り捨てられた。

幼稚園生に悪いじゃない!・・・と内心思いながら味見・・ふぅ

結局、

母は私か小川軒のハンバーグに慣れ過ぎているわけだ。
野菜スープは誉められたけど,料理下手に誉められても嬉しくない。うまいの不味いのと大いばりな、家事がまるで出来ない母に白州正子さんのような才能があればゆるせるけれど。
抜け目のない老人の、その手に乗らないように手抜きするには、しかし技がいるな〜
ランチ


  1.  エントリー読んで、思わず笑ってしまいました。ゴメンナサイ。

     母子の掛け合い漫才みたいと思ってしまって・・・。
     Patraさん、お母様のこと思って色々と工夫なさって、ご苦労されているのでしょうけど、思わず。
     Patraさんの筆致に、思わず、です。

     色々と大変でしょうが、Patraさんの機転で、何とかなるのではないかと思います。

     がんばって!とは言いませんが、お母様喜ばせること楽しんでください。
     なんだか、無責任なコメントで、ほんとにごめんなさい。
     

    コメント by 酔仙亭 — 2007/10/21 日曜日 @ 13:23:01

  2. 笑ってくださって大いに結構なんですよ♪
    とにかく我が家は漫画人生みたい、深刻になった方が損なので

    お互いの立場(どういう立場か?ワタシ作る人,ハハ食べる人)を切磋琢磨しております(笑)
    子供帰りの老人とあい対する時は、とにかく気長が一番です。

    コメント by patra — 2007/10/21 日曜日 @ 16:41:24

  3. 冷凍食品ってどこか人工的な味がしますものね。真心がこもったPatraさんのお料理で味のこえたお母様の気持ちよく分かります。
    Patraさん、ハンディを負ってしかも骨折のリハビリ中だというのに、毎日絶え間なくエレガントな豊かなライフスタイルを守っていらっしゃって、Patraさんの空間へ来てBlogを読んでみるといつも姿勢を正すことが出来ます。ごくろうさまです!

    コメント by Michiyo — 2007/10/22 月曜日 @ 0:07:48

  4. Michiyoさん♪
    まぁ嬉しいお言葉ですこと!・・・さいきん誉められたい病の年齢に逆行です(笑)
    日曜はとても時間が足らなくなるので,今頃やっと明日朝の準備が終わりこれからお風呂・・・

    と言うのもしっかり寝坊をするせいです(笑)
    痛かった左足裏が無事に直りました。もちろん寝坊のお陰です。やっぱり職人さんが入っていた時の朝7時から夜まで横になれないのは、相当に負荷が足に、かかっていたのでしょう。

    休み休み家事をリハビリにしつつのマイペースですがご訪問ありがとう〜,嬉しいです。

    コメント by patra — 2007/10/22 月曜日 @ 1:50:02

RSS feed for comments on this post.

© 1999 - 2023 Patra Ichida, All Rights Reserved.